fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

本日の親子フットサル!! 

本日は

 親子フットサル

を開催いたしました。

7組14名の親子の皆さんに集まっていただきました。

朝はだいぶ冷えてきましたが途中からは日も射し

ボールを蹴るには丁度いい気候でしたね


本日の練習メニューは

・ライン鬼ごっこ
 フィールド上のラインとプラスマーカーで作ったラインを利用して行いました。
 鬼はただ単に人を追いかけるのではなく、複数鬼がいるときは味方の鬼の
 位置を確認して ハサミウチ を狙いましょう

・基本的なキックの練習
  インサイド・インステップ、など前回に引き続き行いました。
  単純な練習に感じるかもしれませんが宙に浮いているボールを処理することなどは
  動体視力やボールの軌道を予測して体を動かすとても重要なものです。
  みんな頑張ろう!!

・ドリブル練習
  後ろから一人ドリブルする人にプレッシャーをかける人物を設定しました。一人で順番に
  丁寧にやっていくことも重要だと思いますが、プレッシャーをかけながらの練習も重要です。


本日はゲーム中にたくさんの写真を撮りました。是非ご覧下さい!!

SANY1947.jpg

SANY1958.jpg

SANY1959.jpg

SANY1960.jpg

SANY1963.jpg

本日は皆さんお疲れ様でした

次回の親子フットサルは

 11月 16日 (日)

を予定しております。


皆さまのまたのご来場をお待ちしております。

フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎
スポンサーサイト



Posted on 2008/11/02 Sun. 23:40 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/900-d4e0db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list