07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の女性フットサルクリニック! 

本日は朝8時より

 女性フットサルクリニック

  を開催いたしました。

秋晴れのフットサル日和

週末は最近雨が多いのでこんな天気が続くといいのですが



本日は基本練習を多めにやりました。

最初はドリブル・・・

  ボールを左右交互にインサイドで蹴りながら進み途中で切り返しを入れる練習を
  やってみましたが・・・なかなか難しいものでしたね

次は空中にあるボールをインステップキック
  最初は正面から・・・徐々に投げ手を横にずらして最終的にはサイドから宙に投げたボールを
  インステップシュートというかたちで練習しました。宙にあるボールを目で捉えてボールの
  軌道に対しいかにタイミングを合わせるか。最後の方ではみなさんしっかりとインステップで
  捕らえられるようになっていましたね。

シュート練習
  蹴る足とは逆の軸足についてお話をさせていただきました。あとは実践あるのみ!!

ゲーム
  ミニゲームを行いましたが、皆さん楽しんでいただけましたか

【本日の練習風景】
文字色

SANY1639.jpg

SANY1645.jpg


本日は皆さんお疲れ様でした。

次回の女性フットサルクリニックは

 10月 13日(土)を予定しております。

皆さんのご参加お待ちしております。

またレッスン終了後にお話を致しました

 阿佐ヶ谷レディース大会

 11月16日() を予定

 大会名 : レプリカユニフォーム争奪杯!レディース大会!!

  大会詳細はこちら

コチラの方も宜しくお願いいたします。

フットサル大会情報フットサルプラス阿佐ヶ谷

Posted on 2008/09/27 Sat. 23:36 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/861-72f5f8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

