10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アジアチャンピオン!! 本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日はです・・・と言いたい陽射しの強さ!!

屋上・屋内とも皆さんいい汗かいて走っております!!


昨晩、フットサルアジア選手権 決勝がありました。

決勝まで勝ち進んだ 日本 の対戦相手は

 イラン

過去12大会中10回が このイランが制しているという
まさにアジア最強の相手!(残り2回が日本)

日本は前回大会のディフェンディングチャンピオン

是非とも連覇を勝ち取ってもらいたい!!

試合は先制されては追いつき
延長も同様の展開で 1-2 と
延長前半にリードを許したが
後半頭からのパワープレーで相手のオウンゴールを
誘発させて同点!! PK戦

ここで活躍したのが
エスポラーダ北海道ゴレイロ(GK) 関口優志選手
今大会、決勝がなんと初出場&初スタメン
そこで、PK3本 立て続けに止めちゃいました!!
日本選手は3選手が連続成功で ジ・エンド

見事2連覇達成!!
おめでとうフットサル日本代表!!



今日はそんな気分のいい感じで一日を迎え

 朝に 親子フットサル を開催いたしました。

11組の親子の皆さんと一緒に汗を流しました!!


今日は最初に 浮き球の足トラップ をメインに練習。

・足の甲部分で 足首の柔軟性を利用して勢いを吸収するトラップ
・足の裏でバウンドした瞬間に止めるトラップ

2種類とも 力を入れすぎる柔軟性が失われ
ボールが遠くへ弾んでしまうので

 【足に当てるタイミング】【ボールの落下地点予測】を大事に
 ボールに触れる時は軽く・・・力を抜いて!!

次に、何個かドリブルのパターンを練習

 運ぶドリブル  足の甲の少し外側を用いてドリブル

 その時の視野の確保を忘れずに!!
 いくつか練習をしたので個人練習でどんどん上達してください。

ゲームは4チームに分かれて今日は開催!

 コートを広く使う事と、声を出してボールを要求する!!

 まだ、味方同士の距離が近すぎてパスを出せない
 時が多いので距離を気にしながらプレーしてみましょう!!


 今日は皆さんお疲れ様でした。

 次回は 5月25日(日)

  ※ 屋上(外)コート開催。 天候次第で前日中止の判断をさせて頂く場合がございます。

 皆様のご来場を御待ちしております。



Posted on 2014/05/11 Sun. 16:37 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2202-86135af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

