04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

3月いっぱいで営業を一旦終了致しました

フットサルプラス阿佐ヶ谷ですが・・・

4月7日(月)・・・復活


一体なんだったんだ・・・?

と、多くの方がお思いかと思われますが・・・
詳しいことはここで長々書いても・・・ということで、

現時点では9月末までとなりますが
引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願いいたします

長いことブログをお休みしておりましたが、営業・営業
ということでこちらも再開!


本日は約1か月ぶりのレディースクリニック

本日より、1週おき(隔週)に開催していきますのでよろしくお願い致します!

本日は 11名の皆さんと練習です!

いつも通りのストレッチ&ウォーミングアップを行ってから

ボールタッチの練習をちょっと多めに行いました。

基礎的なタッチ、足裏、インサイドタッチ、アウトサイドタッチ
 出来る人も出来ない人も疎かにしないよう
しっかりとやっていきましょう

正しいフォーム自分のやりやすいフォーム

やっていて違和感・・・何故・・・どこを修正すれば
色々考えて習得していきましょう!!

次は インステップキックの練習!

足の甲で蹴るキック、フットサルでそれほど多様することはありませんが、
真っ直ぐをつけて蹴れるようにしていきましょう。

まずはネットに向かって真っすぐに蹴りこんでみましょう!

手で落としたボールを
足首を伸ばして、足の甲で真っ直ぐ振りぬく

ワンポイント
 軸足(蹴り足の逆)を一歩前に踏み込んで蹴ってみましょう!
 体を前に動かすことでボールの勢いもまして前にしっかり蹴れます!


次はインステップキックを使って
 強弱 と コントロール

コート真ん中から ゴール前の半円(ペナルティーエリア)の中へ
ボールを落下させるようにコントロールしてインステップキック

強弱と方向のコントロール

 & 室内コートだったので 天井にも当てないようにコントロールが必要でした。


▼ゲーム的な感じで 同じ要領でペナルティエリア外からのバー当てにもチャレンジ!


 2つの練習とも繰り返し行うことでコツを掴んできましたが

  課題はやはり  キックの   ・  ですね!!

  強弱、蹴ったボールの飛んでいく角度

  どの程度の勢いで足を振りぬけばいいのか これから徐々に習得していきましょう!


パス練習をちょっと行いましたが

アウトサイドのパス
  ・・・これは個人で練習してマスターしちゃいましょう。かなり使えます!!


最後はゲーム!!

ちょっと混雑したゲームとなりましたが
積極的に動いて良いスルーパスが通っていたし良いシュートもありました。

あとは 攻守のバランス
全員攻撃のあとは カウンターの餌食となるのでチームでバランスを取っていきましょう!


本日はご参加ありがとうございました。

次回はGW中の 5月3日(土)

ご予定等多々あるかと思いますが、フットサルもその中に入れて頂けると
幸いです!

またのご来場お待ちしております!!


  


スポンサーサイト

Posted on 2014/04/19 Sat. 14:51 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2194-5bd12b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

