04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

 GWいかがお過ごしですか・・・?

  4連休・・・天気も大丈夫そうなので

   是非 フットサルプラス阿佐ヶ谷へ!!!


今日は 朝に

  レディースフットサルクリニック  を開催!

 GWということで参加人数が・・・心配されましたが

  14名の皆様にお集まりいただき ありがとうございました!!


 今日はまずステップ運動で体をほぐす練習。

  80cmのロープを2本十字に置いて
  前後左右のステップ・ジャンプ
  足をクロスさせたり、ジャンプで回転したりと
  ただステップ・クロスするのでなく

   着地した時のバランスをしっかりと取ったり
   下半身のみでなく、上半身もうまく使った運動をしていきましょう。

 鬼ごっこを軽く挟んだ後は

 ボールを使って ボールタッチの練習
  皆さんだいぶ足裏で交互に触るスピードが上がってきましたね!!
 
 次はインサイドのパス練習
  トラップした後の動作の指示を何個か行わせてもらいました。
  トラップした後、ボールを蹴った後に動きを付ける
  ボールを蹴った後に次の動きを入れることを忘れないように!

 次にマーカーを四角形(1辺3m程度)で鳥かご
  1人が四角形の中へ、他4名は各マーカーの間(辺)を動いてパス回し
  ボールが来るのを待つのでなく、
  常にボールの位置で自分のポジショニングを変えていきましょう。
   パスコースを作ってあげることが重要です。

 キックインからのパス&シュート
  最後にちょっと実践的な練習を
  キックインの際の動きをちょっと練習。

  キックインの時になかなかパスを蹴りだせない・・・。

  味方の動きをうまく使ってみましょう!

    味方が動いて空いたスペースを活用する!!

  味方が動いた際にディフェンスを引き連れて動いてくれたら
  その空いたスペースへ1人が動く

  サインプレーのように行うものですが、
  こういった連携があることを頭に入れておきましょう!!

 ラストはゲーム

  声も出ていたし、ボールをもらう動き出しも良かったです!!
  あとはシュート!!

  どんどんスカッとするシュートを決められるよう頑張っていきましょう


 本日はお疲れ様でした!

  次回のレディースフットサルは

   5月 18日(土)


  皆さんのまたのご来場を御待ちしております!!

Posted on 2013/05/04 Sat. 12:31 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2163-58141e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

