03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

今週末はかなり冷え込むみたいで

 春からまた冬に逆戻り。。。


なんなんだこの気象の変化は・・・



今日は朝  レディースフットサル を開催。

 本日は7名様、ちょっと人数少なかったですが開催いたしました。


今日は最初に浮き球の処理(トラップ)を練習。

 空中にあるボールを目で追って

  ボールの落下地点を見極めることが大事!!

   ボールの軌道を正確に判断して、落下地点に足や体を入れてトラップ

   トラップする際も足を出すタイミング次第でボールが大きく弾んでしまうので

   蹴る時との違いに注意しましょう。

   ボールの勢いを吸収できるようにうまく体(足首)の力をうまく抜きましょう

 トラップができるようになったら

   落としたボールを直ぐにコントロールできるようにしていきましょう。

   ボールを止めた後にすぐ次の動作ができるように!!

   トラップする際の体の向きで、次の動きに対しての制限が広がります。

   転がっているボールも同様に

    ・止める際の体の向き
    ・ボールを止める位置


   に変化を付けていきましょう。


 次はインサイドキック

  ゴールライン上に3か所(3色)のコーンでミニゴールを作り

  皆さんはサイドから転がってきたボールをダイレクトでインサイドキック   

  その際、キック前に指示されたカラーへ目がけて蹴ってもらいました

  同じポジションにいて違う角度へ蹴り分けるには・・・!

  軸足の向きやボールを蹴る際の体の向きに工夫を入れて蹴ってみましょう! 


 ラストはゲーム

  4vs4でのゲームでかなりハードになりましたが
  得点チャンスも多くあり良いゲームでした。


 次回は

  5月 4日(土) ※GWも通常開催を予定しております

 皆様のご来場を御待ちしております。  

Posted on 2013/04/20 Sat. 18:59 [edit]

category: フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2159-c8667f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

