04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は朝から良いお天気だったんですが・・・

   最近は週末になると

      強風がぁ・・・


     なんとかしてください・・・誰か・・・


今日は朝8時より

   親子フットサル   を開催いたしました。

 11組の皆さんと朝から練習です!!!

  ストレッチをしっかりとやった後は

  まずは鬼ごっこ

  今日は2チームに分かれてチーム戦
  ボールを各チーム自陣のゴールに13個ずつ入れて

  自陣コート内でお父さんは3人1組で縦一列に並んで先頭の人以外は前の人の肩をつかみます

 ルール
  ・子供たちは相手コートに入って、縦に並んだお父さん達の列の一番最後にいる人
   手でタッチできたら相手ゴールからボールを1個ゲットできます。
   ゲットしたボールは自陣のゴールへ持ち帰る。

  ・お父さん達は前の人の肩から手を離さずに後ろの人がタッチされないように逃げてください。
   但し、一番先頭の人は相手チームの子供たちを
     手で捕まえることができます


  ・先頭のお父さんに捕まってしまった子は
   自陣のゴールポストに触らないとゲームに復帰できません。

  ・最終的にたくさんのボールを相手より奪ってきたチームが勝ちとなります。


 子供たちは1人でお父さんに挑戦するのでなく

  を使って!!  何人かで右・左と分かれて攻撃するように!!


 ボールを使って練習!

 ・今日は個人技の練習をちょっと多く行ってみました。

  ボールを地面から持ち上げる時に利用する技、何個できたかな!?

  手をすぐに使わずに、頑張って足でボールを拾ってみよう!!

  お父さんと競争!お父さんにより先に成功してしまおう!!!


 ・シュート練習

  自分でワンバウンドさせたボール(浮き球)をインサイド・インステップキック

  ゴール前にいるお父さんへパス!!

  お父さんが胸元でキャッチできるぐらいの高さへコントロール

  お父さんはキャッチしたボールを手で軽く投げ返してくれるので

  バウンドしたボールを ダイレクトシュート


 お父さんへの浮き球のパスは 真っ直ぐ飛んだかな・・・?

 お父さんが右往左往しないようにコントロールしよう!

 ダイレクトシュートは バウンドにタイミングを合わせるのが大切
 最初から勢いよくボールに突っ込んでいくとタイミングが合わないよう!


 ・ラストはゲーム

  今日はみんな積極的にディフェンスにも行っていて大変良かったです。

  ディフェンスが厳しい分、シュートのタイミングを逃すと

  得点がなかなか入りません!!

   シュートチャンスに慎重になりすぎるのも注意


本日はみなさんお疲れ様でした。

 次回は

  4月 28日(日)  ※5F屋内コート開催の為、雨天時も開催。

皆さんのご来場を御待ちしております!



Posted on 2013/04/14 Sun. 16:12 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2158-daadc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

