08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます!

いよいよ 昨日からリーグも開幕!

 昨年王者の 広島 が 浦和 に敗れるスタート!

 今年はすぐに W杯予選があったり

 コンフェデ や 東アジア杯 と日本代表の試合も多いので

 新しい注目選手がから出てこないか楽しみです!


本日は 親子フットサル を朝8時より開催!

 本日も11組23名の皆さんと練習です!


 まずは お父さんと組んで一緒に練習

 ボールタッチの基本練習
  足の裏インサイド・アウトサイド を使って
  ターンやドリブルの練習!

  思うようにボールを転がしたり・止めたりすることができましたか?

  次は これをちょっと応用して

 ・ 1対1で  お父さんには 股を開いて子供たちの前に立ってもらいます。

  子供たちはお父さんの前にボールを置いて
  体を動かしたり、キックフェイントを入れて
  ボールをお父さんの股を抜いて反対側へ!

  お父さんは股を抜かれないように股を閉じる事ができますが、
  閉じたらすぐに開かないといけません

  お父さんのタイミングをうまく外して突破できましたか?

  
 ・次は前に立っているお父さんがボールに向かって足を出してくるので

  インサイドを使って横へかわしていく練習

  最初はお父さんの足を出すスピードをゆっくりにして 

  慣れてきたら
  足を出すフェイントをいれて子供たちは騙されないように!


 シュート練習!!

 4隅にボールをパスする人を配置
 4隅にはそれぞれコーンにオレンジ のビブスがかかっています。

 1人がゴールの前に立ち

  コーチが叫んだ色の所からパスが飛んでくるので
  落ち着いてトラップ&シュート
  1つ目の球をシュートした瞬間にコーチが次の色を叫ぶので
  続けて飛んできたボールをシュートまで持ち込みましょう!

  シュートの前のトラップが重要!!

   トラップからシュートまでに時間がかからないように

   シュートの打ちやすい所へボールをトラップしましょう!


 ラストはゲーム

   みんな積極的にシュートを打っていたし

   パスも綺麗につながっていて

  シュートが決まった時の ガッツポーズ も 
 
 本日はみなさんお疲れ様でした。

 次回の親子フットサルは

  3月 17日(日)
   ※ 屋上コート開催の為、前日21時の予報・降水確率にて開催・中止のご判断を致します。

  またのご来場を御待ちしております!



Posted on 2013/03/03 Sun. 16:50 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2144-948e4cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

