06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は天気予報

  かなり厳しい寒さの予報だったので覚悟して家を出てきましたが

   日中は何とか陽射しもあって耐えられる寒さでした。

  でも、やっぱ日が陰ると寒ぃ~~



今日は朝8時より

   レディースフットサルクリニック    を開催!


 今日はなんと 18名様 もご参加! 指導しているコーチ自身が大変驚いております

今日も寒さで体を壊さないように

 ストレッチをしっかり行って

  今日はメインテーマ パス  でやってみました!

 まずは 2人で対面での インサイドアウトサイド パス

 毎度のごとくですが

  軸足の向きや 膝を使って(棒立ちにならないように!)

 次は3人で三角形を作ってパス

  パスを出す人、受ける人が異なるので 目線を上げて位置確認
   ※この辺だろう!? で蹴るのでなく一瞬でもパスを出す方向を確認!

 慣れてきたらダイレクトパスポンポンと回していきましょう!



 更に次はディフェンスを入れて 4対1  7対2 

 のパスゲーム(通称:鳥かご)

 敵の位置を確認しながらパスコースを早く選択していきましょう。

  できる人はダイレクトパスで次の人へ!!


   ちなみにバルセロナがやるとこんな感じみたいです!


   パススピードパスコースの選択スピードがハンパない




 ラストは パス&シュート
  毎回 パスとシュート練習の中には
   パスした後の動きが必要 な練習を入れていますが、

   蹴ったボールの軌道を眺めすぎないように!!


 最後はゲーム

  鳥かごではできていた綺麗なパスワーク

  ゲームといった 更に全体が流動的な物になるとうまくいかないものです。

  見た限りでは
   ・パスコースを作る動き(スペースへ走りこむ)

    これは出来ているので あとはパスを出す人へのアピール(声)を行ってみましょう!


  今日はみなさんお疲れ様でした。


  また次回もたくさんの方と一緒に練習ができればと思っております!!

   次回は 2月 9日(土)

   是非、またのご来場をお待ちしております!

       

Posted on 2013/01/26 Sat. 20:02 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2137-a55b382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

