08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日も天気の良い日となりました

  屋上コートではフットサル大会開催中!

   12月ともなると、皆さん大会後はそのまま飲み会でしょうかね~

    ・・・ビール・・・いいなぁ~


   本日の午前の大会の優勝チームは

   上位優勝(社ブ研):12.8阿佐ヶ谷SPB

    優勝社ブ研 さんです。

  社ブ研さんも 阿佐ヶ谷をご利用され始めて・・・何年経つでしょうか。。。
  社会人になっても継続的に活動されていて凄いの一言です!!



さて、本日は

  レディースフットサルクリニック を開催いたしました。

   本日は14名の皆さんと練習です!

  まずはストレッチ&ウォーミングアップ


 ・ボールタッチ
   毎回行うボールタッチですが、皆さん回数を重ねるごとに上達されていますね
  
   基本の後に、これからもちょっとした応用パターンを
   どんどん入れていきたいと思いますので、基礎をどんどん固めていきましょう!

 ・ドリブル
   ドリブルも同じように細かなタッチからタッチする間隔を大きく変えたりして
   変化を付けながらの練習

   一つのパターン・リズムから どんどん許容範囲・コントロールできる範囲を
   広げていきましょう!

 ・1対1での 1人ワンツー
   敵との間隔をつかんでいきましょう。
   今日やった1人ワンツー
    相手がボールに対して足を出してきた瞬間などが有効です。
   
   コーン相手にできるようになったら、どんどん相手との駆引きの中で
   できるようチャレンジしましょう。

 ・パス&シュート
   今日も動きを付けて パスとシュートを行いました。
    パスを出した後に動きを止めない
    味方が空けてくれた(作ってくれた)スペースへ走りこんでボールを受ける

   どんどん味方をうまく使ってシュートまで持ち込みましょう!


 ・ラストは ゲーム

   今日はパス練習の成果か かなりいいパスワークが見られてビックリしました。
   シュートもしっかりと枠に飛んでいて
   キーパーに入っていた自分も
   思わずトーキックのシュート一歩も動けず・・・


  今日は皆さんお疲れ様でした。

  次回は 年内最後のレディースクリニックになります!

   12月 22日(土)  ※5F屋内コート開催

  皆様のご来場をお待ちしております。 
  
    

Posted on 2012/12/08 Sat. 15:51 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2120-61afa37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

