04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日も快晴

寒くなって空気が澄んでいるせいか

 今日も白く雪の積もった富士山が綺麗に阿佐ヶ谷から見えています。


今日は

  親子フットサル の開催日

 11組24名の皆さんと練習です。


今日も ウォーミングアップとして
お父さんと一緒にボールを使って体を温めました。

キーパー練習もちょっと入れましたが

お父さんに背を向けて
お父さんが「ハイ」と声をかけたら振り向きます。
掛け声と同時にお父さんが投げたり転がしたりしたボールを
  キャッチ

まだボールを怖がっている子が・・・
振り返る時に 上半身だけ先にひねるのではなく
両足で小さくジャンプして体をお父さんの方に向けてみましょう


今日は ドリブル練習 をメインに!!

 コーンを使って インサイドアウトサイドタッチを使って行いました。
 ちょっと複雑ドリブルもあって
 子供たちも    なっていましたが
 コツをつかむとみんな綺麗にターンできていました!!


シュート練習

 壁パスの前にDFを抜いてパスを出すようにしました。
 素早くDFの足が届かないとこへボールをコントロール

 みんなできましたか!?


最後はゲーム!

 今日はみんなパスコースを作るために コートを広く 使っていました
 シュートにも積極的で大変面白いゲームの連続でした。
 次回もどんどん積極的に動いていきましょう!


 本日はみなさんお疲れ様でした。

 次回の 親子フットサルは

  12月 2日(日)  となっております。

 皆様のご来場をお待ちしております。

Posted on 2012/11/18 Sun. 14:39 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2110-6d31b0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

