04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は朝から快晴

富士山が屋上コートからとても綺麗に見えました。
  ※写真撮り忘れました

本日は  親子フットサル 開催日!

本日も11組24名の皆さんと練習です。

 まずはウォーミングアップでステップ練習

  スキップしたりお父さんを押したり!

   後ろ向きスキップ! あれれ・・・なんか変な飛び方の子も・・・


 次はお父さんと対面になってキック練習
 前後へ動きながらインサイドキックや浮き球のインステップキック

 最後はヘディング!!
  怖がらずに頭のてっぺんでヘディングしないように!

 
 次は移動しながらのパス練習
  ゴール前から反対のゴール前の方向へ進みながらパス練習
  最後はちょっとサイドへ大きく開いて、中でシュート!

  動きながらのパスになると・・・
  なかなかインサイドパスがうまくいかなかったですね

  練習練習!!


 次はドリブル練習

  まずはフルコート内を自由にドリブル
   コーチの笛が鳴ったら 足の裏でボールをストップ!!

   常にコントロールできる範囲にボールを置いておこう!!

   大きく蹴りすぎないように!!

 次は ボールをコート外に出し合うバトルゲーム!

   最後まで生き残った人は!!


  ゲーム!

  今日はなかなかゴールが決まらなかったですが、
  シュートチャンスを逃さずに積極的にシュートを打っていきましょう!

  あとは味方同士で取り合わないようにね!


  本日は皆さんお疲れ様でした。

 次回の親子フットサルは

   11月 18日(日)


  またのご来場をお待ちしております!

Posted on 2012/11/04 Sun. 11:40 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2103-1860da38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

