10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は阿佐ヶ谷で

  【阿佐谷ジャズストリート2012】が開催中!

   金メダリストの吉田沙保里選手なども阿佐ヶ谷駅前に来ているみたいで
   えらく賑わっています!!  ⇒こちら


 本日は 朝8時より

  レディースフットサルクリニック を開催しました。

  本日は9名の皆さんと練習です。


 まずはステップワークなどで軽くウォーミングアップ(軽く・・・

 普段連続でジャンプなんかすることは日常生活ではないんで
 明日は軽く筋肉痛・・・

 その後はボールタッチ練習

 ミニコーンを敵選手に見たてて 何個かボールタッチのパターンを行いましたが

 一人ワンツーはよく使うボールタッチなので身に付けちゃいましょう!
  1回目のボールタッチは出来るだけ横へ大きめにずらすように!!
  横への移動が少ない(小さい)
と相手の足が届いてしまいます!

  2回目のタッチは1回目で横に大きく出したボールを受け止めてあげる感覚になります。

  一人でボールを触っている時も インサイドで左右交互に蹴りながら
  所々に横へ大きく移動するタッチを入れてみましょう!


 パス練習は
  いつものように対面パスを行いました

   ・トラップしてボールを  に押し出してパス
   ・トラップしてボールを  へ転がしてパス

  横への移動の際は前方に敵がいることを想定して
  自分で横へ移動してパスコースを作りましょう。

 ループパス練習
  対面の人へ軽くボールを浮かせたパスを出す練習。
  つま先をうまくボールの下に入れて膝をうまく使って蹴りましょう!
  蹴るというより 持ち上げるような感覚で!

  止まっているボールで出来るようになったら
  ボールを前に転がしてみましょう!

 シュート練習
  2対1の状況で DFに軽くプレッシャーをかけてもらって
  スピーディーな壁パスでゴール前へ!!

  パスを出した後の動きを大切に!

 ゲーム

  今日はシュートがちょっと少なかったですね
  まだ、ボールを保持している人の視野が狭い状況なので
  周りで声をかけてパスコースのアピールをしてあげましょう!


 今日も皆さん朝早くにありがとうございました。

 次回は 11月 10日(土)
         ※ 屋内コートの為雨天時も時間通りの開催

 またのご来場をお待ちしております。



Posted on 2012/10/27 Sat. 18:52 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2099-60a46f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

