04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は朝から

  阿佐ヶ谷もしとしと降っております。

   本日は大会だったので何とか天気も回復してほしいのですが!!予報通りに!


 本日は朝8時より屋内コートにて

   親子フットサルを開催致しました。

  本日も12組26名(満員御礼)の皆さんと一緒に練習です。

 
 まずはウォーミングアップでコート全体を使って
 子供たちはボールを持ってドリブル
 お父さんたちは自由に動きながら子供たちからパスを受けて壁パス

  どんどん たくさんのお父さんと壁パスをしていこう!
  パスをもらう時はどこに折り返しのパスが欲しいのか声をかけてもらおう!!

 次はお父さんと対面になってボールタッチの練習。
 浮き球のインサイドキックやトラップ、ワンバウンドリフティングの練習を
 行いました!
 浮き球のインサイドキックはなかなか真っ直ぐに飛ばなかったり
 強弱・高さのコントロールが難しかったですが練習を繰り返していきましょう!!


 次はシュート練習
  壁の人にパスを出した後に障害物をタッチしてシュート

   左右に体を移動させてからのシュート
   体のバランスをうまくとって
   タイミングよくシュート体制を整えましょう。
   シュートまでに時間がかかるとディフェンスが来てしまいます!

 ラストはゲーム!

  今日はみんなシュートがちょっと少なかったかな!?
  どんどん遠慮せずに打っていこう!

  あとはボールにみんなが集まって味方どうしてボールの取り合い
  しないようにね!


 本日はみなさんお疲れ様でした!

  次回の開催日程は

   10月21日(日)

  皆さんのご来場をお待ちしております。
   

Posted on 2012/10/07 Sun. 12:58 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2091-fa0ca158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

