10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

だいぶ気温も下がってきたと思ってたら

 今日は結構暑かったですね・・・

  そんな中ですが

   レディースフットサルクリニック 開催いたしました。


 本日は 10名 の皆さんと練習です!


  ウォーミングアップをした後は
  いつも通りボールタッチ練習を行って・・・
   簡単なタッチならボールから目線を外してできるようになりましたか・・・!?


  次は全員でパス練習

  3名以外は全員ボールを持ってコート内を自由にドリブル
  ボールを持っていない人と壁パスを交えながら
  ボールをコントロール&ドリブル。

   パスを出す際の声掛け&アイコンタクト
   出した後はどちらの方向にリターンパスが欲しいのかをアピールしましょう!

  次は3グループ
   ・白のボールを持つ人
   ・オレンジのボールを持つ人
   ・何も持たない人
     に分かれて

 ルール
  1、白のボールは足のみでコントロール(ドリブル・パス)
  2、オレンジのボールは手でコントロール(パス&キャッチ)
  3、ボールを持たない人にどんどんパスを渡す。


   コート内を自由に動きながらパスをどんどん回します。
   手でもボールをあつかうので
    自然と動くときの目線も上がって視野が少し広くなります!!


  次は トラップ&パス 練習

  トラップして180度反転してパス

   この時のトラップのパターを2つ練習しました
    ・ボールを体の正面で受けて足裏でボールを後ろに引く
     引くと同時に体を回転させてパス

    ・ボールをもらう瞬間に体を開いて(横を向く)
     ボールが転がってきた方向とは逆の遠い足(インサイド)でトラップしてすぐにパス

   ものすごくグッドなタイミングで香川選手が得点していたのでどうぞ




  次はシュート練習

  ・通常の壁パスのシュート練習
  ・バウンド球をシュート
    浮いた球をインステップキック
    転がった球をインステップで蹴るのはなかなか難しいので
    まずは浮いている球を足の甲で蹴れるように!!
  ・浮き球をダイレクトシュート


  最後はゲーム
   いいパス回しもあったしドリブルやトラップもいい感じに決まってました


 本日はみなさんお疲れ様でした。

  次回のレディースフットサルクリニックは

   10月13日(土)


  皆さんのご来場お待ちしております。   

Posted on 2012/09/29 Sat. 11:05 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2088-8c1523c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

