08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

9月に入ってグズついたお天気が多かったですが、

 本日は朝からいいお天気

  また8月に戻ったように気温も上昇中

 
 ヤングなでしこ はU-20W杯を3位で終了。

  今後のなでしこJAPANに大きな期待を持たせてくれましたね!!

   次回のワールドカップ&オリンピックが楽しみです


本日は 親子フットサルの開催日!

 11組23名の皆さんと練習です。

 今日もボールタッチ(浮き球トラップ)をメインに練習。

  インステップを使ったトラップと足裏を使ったトラップ。

   両方とも足を出すタイミングが重要です。

    インステップの場合はボールの勢いをうまく吸収する様に足を下げる
    動作が必要です。ボールを蹴るタイミングと同じように出してしまうと
    ボールは前に飛んで行ってしまうので注意

    逆に足裏を使う場合は足を高く振り上げると難しくなってしまうので
    バウンドした瞬間をうまく見極めましょう!

 パス&シュート
   パスを出した後にコーンでできた障害を走り抜けてパスをもらってシュート

   障害を抜ける際のバランスに注意しましょう。よりスムーズに足が運べるとベスト!


 最後は今日は長めにゲームを行いました!
  まだ、ボールにみんな集まってしまっていたのでしっかりと
  周りを見て空いているスペースを見つけましょう!!

IMGP2288.jpg IMGP2286.jpg

IMGP2284.jpg IMGP2282.jpg

IMGP2280.jpg IMGP2278.jpg

IMGP2289.jpg




 本日はみなさん暑い中お疲れ様でした。
 今日はちょっと長めにボールを蹴ったのでしっかり休んでくださいね!


  次回の親子フットサルは

   9月23日(日) ※屋内コート開催(雨天決行)

 皆様のご来場をお待ちしております。

Posted on 2012/09/09 Sun. 15:20 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2076-9f27de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

