06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

天気予報が当たって

 今日は集中豪雨が・・・!

  大会に参加の皆さんお疲れ様でした

   開始時間を少し遅らせての開催でしたが

    皆さんにご協力いただき無事終了することができました。。。感謝感謝です。






本日は レディースフットサルクリニック  を朝開催いたしました。

 本日は11名の皆さんと久しぶりに屋上で練習です。
   ※スクールの無料体験会と重なってしまいました。
    屋内だと思っていた方申し訳ございません


 今日も最初は細かなボールタッチからスタート!

 回数を重ねて参加されている方は注意点をだいぶ理解して練習していただけている状態!

  ・まずはゆっくりと確実に!
  ・慣れてきたら目線をボールから外して姿勢を良くして!
  ・徐々にスピードアップ!


 トラップ練習も回数を重ねて行っております。
 なかなか足を出すタイミングがうまくいかない方も多かったですが
 根気よくチャレンジしましょう!!

 今日はインサイドアウトサイドのパスを練習。

 インサイドは ・軸足の位置・向き
        ・軸足のヒザの使い方
        ・蹴り足の角度(親指の付け根付近が先にボールに当たらないように!)


         蹴る時は前方を確認する意味で目線を一回はボールから外してみましょう!

 アウトサイド ・長い距離のキックはそれほど使いません。
        ・短い距離を正確に蹴れるように!
        ・軸足の位置・向きインサイドと異なり、蹴りたい方向に軸足を向けると
         ちょっと窮屈な蹴り方になってしまいます。少し開いて立ってみましょう!



 ラストはゲーム

  今日はパス練習を行ったこともあって皆さんいいパス通してましたね!

  声も掛け合って いい展開が見られました

  あとはシュート!!

  「どうやったら強いシュートが打てるか!?」

    いい練習メニューがあったら次回やってみたいと思いますね!


 次回は

   9月15日(土) 屋内コート開催


 皆様のご来場をお待ちしております!


   
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/01 Sat. 16:56 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2072-59923135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

