03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 梅雨の中休みも今日いっぱい

  夕方からは雨が降り出しましたね!

    

  今日は朝に

    親子フットサル   を開催いたしました。

   キャンセル待ちも最近出るようになったりで皆さんありがとうございます


  今日は11組26名の皆さんと練習させて頂きました!

  ・まずはウォーミングアップ

   ボールタッチをしながらコートを自由にドリブル!
   人数が多いから周りに気を付けないとぶつかっちゃうぞ
   足の裏インサイドアウトサイド
   足のいろいろな部分を使ってボールを運ぼう!

  ・ボールタッチの練習の流れのまま
   コート全面を使って【ボール出しあいゲーム】
   ルールは簡単 ドリブルをしながら他の人のボールをコートの外へ蹴りだそう
   ラインの外に出てしまった人はアウト
   最後まで生き残るのは誰だ!!

  ・次はドリブル練習
   3m位の間隔でお父さんがマーカーの間(3m)位をサイドステップで左右に動いています
   コートの端から端まで連続でどんどんお父さん(5~6人)をかわして行こう!
   すぐ手前のお父さんの動きだけでなく、次のお父さんの位置も確認して
   次のドリブルの進路を早めに定めよう

  ・次はパス練習
   対面パスの練習を行った後、パスコースの間に1名DFを入れて
   DFは先ほどのドリブル練習と同じように左右に一定に動いてもらいます
 
   パスを受ける際にDFの位置を確認して、自分がパスを出しやすい所へ
   ワンタッチ目でコントロール
できるとベスト!


  ・最後は簡単な競争!

  センターサークルを使ったボール運びゲーム
  3つのチームに分かれて A→Bへ ボール20個をいかに早く移動させるか
  ルールは 足だけで行う、ボールはセンターサークルの中を通さない。

  みんなで作戦を立てていざ勝負!
  ボールをパスでつなぐ・・・ドリブルで運ぶ・・・パスミスをした場合のフォロー

  さて一番効率がいいのは!?


  ・ゲーム
  今日も最後はフルコートゲーム
  みんなシュートは打ちましたか??

  小っちゃい子たちはお父さんやお兄ちゃん達にボールを取られても
  必死に食らいついてボールを取り返したりと根性ある子供たちが多かったですね


  本日はみなさんお疲れ様でした。

  次回の開催は

   7月15日(日)   受付中!

  皆様のご来場をお待ちしております。

  

Posted on 2012/07/01 Sun. 17:29 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2042-c9d610ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

