08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

 いよいよ梅雨入り・・・雨・雨・雨 な1日ですね。

  フットサル場にとっては一番頭を抱える時期でもあります。

 アッという間に過ぎてほしいのですが、節電の夏も結構きついですよね・・・

  どっちがいいのやら???



本日は朝、屋内のコートにて

 レディースフットサルクリニック を開催いたしました。

  本日は8名の参加者の皆様と一緒に練習です


 今日もウォーミングアップの後は

   少し小さめのボールでまずは練習!

  ボールタッチ&ドリブル練習

 2人1組で対面になって1人は後ろ向きにいろいろな方向へ歩きます。
  もう1人はドリブルをしながらもう1人の方を追いかけます。

 ボールに気を取られすぎると前の人についていけないのでしっかり顔を上げて・・・

  次は後ろ向きに歩く人が肩の高さのあたりで指で数字を出します
   ドリブルしている人はすぐに出された本数を答えましょう!!
     皆さんうまくできていたのでビックリです!

  次はパスとトラップの練習

  最初は基本のインサイドキック&足裏でのトラップ。

   しっかり正面に入って足の裏でコントロール
   次に蹴りやすい箇所へボールを足裏で転がしましょう。

  次はインサイドトラップ
   プレッシャーが厳しい場合などはワンタッチで素早くボールを
   移動させなければいけません。

   行きたい方向へ少し体を開いて インサイドでワンタッチでかわしましょう。
   どこへ転がせば相手のプレッシャーを避けられるかわかりましたか??


  次は同様のシチュエーションでワンツーを使って抜くパターンもやってみました。
  ディフェンスのポジショニングでどちらが有効か、使い分けてみましょう。


  次はミニゲーム

   今日は4隅にコーンでゴールを作り
   2チームに分かれてゲーム。

   対角線上のゴールを同一チームのゴールとして
   2つの守るゴールがあって2つの攻めるゴールがあります

   敵の位置を確認しながらディフェンスの手薄なゴールの方へ攻めましょう!
   ドリブル・トラップの時に顔を上げることを忘れずに!!


  本日はみなさん雨の中ご来場いただきありがとうございました

   次回のレディースクリニックは

    6月23日(土)

    を予定しております。皆様のご来場をお待ちしております。


   
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/09 Sat. 17:05 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2032-6763b9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。