10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。


 今週末は天気にも恵まれるようで

  行楽日和みたいですね・・・スカイツリーなんかは混んでるだろなぁ~~

   東京に居ればいつか見るだろう・・・的な考えの自分は

    まだ近くでは見たことがないので・・・いつかは・・・いつだ??



今日は レディースフットサルクリニック 開催日!

 本日は人数多くて 15名 の皆さんと早朝から練習です。


まずは軽くストレッチをした後は

 小さなボールを使ってキック練習!

  フットサルボールより小さいボールでうまく蹴れるようになってしまえば・・・!!

   リフティングなんかも次回はチャレンジしてみましょう!


次は 普通にフットサルボールを使っての練習

  軽くボールを浮かせるパス(ループ)はみなさんうまくできていましたよ!

   足首の使い方が重要
     蹴り方によっては足首を伸ばしたり、固定したり
     その都度足首を柔軟に利用していこう!


次は パス練習に動きを付けて行いました。

  ゴールラインから反対のゴールラインまで3人でクロスする動きを付けながら

  パス練習!!

  パスした後に、すぐにボールを受ける為の次の動き

  動きながらボールを目で追って、走るタイミングを合わせる!

   パスの強弱も付けてみましたが・・・あとはダイレクトパスの精度にチャレンジ!!


次は シュート練習

 壁パスシュートでパスの後に障害物を避けながら走りこむ!!

  できるだけ一直線に!! 体全体で 右→左→右 と移動せずに

   下半身のみの移動で 上半身は大きく揺れずにバランスを取るだけ!


最後はゲーム!

 久しぶりの3チーム回し

  最後は皆さんへばってしまいましたが・・・

   いいパスも出ていたし、シュートもものすごいのが飛んでました

    だいぶ 試合らしい試合 になってきましたね!!


  本日は暑い中皆さんご参加いただきありがとうございました。

   だいぶ朝から暑い季節になってきました。

    熱中症に注意しながらもどんどんうまくなっていきましょう



 次回は6月

    6月 9日(土) 開催予定!


 皆様のご参加お待ちしております!



Posted on 2012/05/26 Sat. 15:15 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2026-1552178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

