09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は朝からいいお天気

 早朝は チャンピオンズリーグ(CL)決勝戦

  見ようか~~!?
 
   録画か~~!?  かなり悩んで・・・寝てました。。。

    起きたらちょうどPK戦で・・・結果は!


今日は 親子フットサル の開催日

 今日も 満員御礼 12組27名の皆さんと練習です。


まずはウォーミングアップ

 親子で前・後になって 前の人がした動き後ろの人が真似しながら
 ジョギングします。

  ジャンプしたり回転したり、側転している親子まで
  動きは自由。後ろの人が真似できなさそうなステップを編出しちゃってください!

 次はボールを使ってボールタッチ練習
 足裏で左右交互に触る!

  次は お父さんの顔を見ながら!
  次は 手を叩きながら!

 ボールタッチをしながら色んな事にチャレンジ!

 次はインサイドキック練習をしながら
 転がってきたボールを足のつま先部分で浮かして自らキャッチ
  転がって来るボールの正面にちゃんと足が入っているかチェック!


 今度は前回のおさらいでループパスを再練習!
 前よりみんな綺麗にパスが出せていましたね!


 最後はシュート練習(壁パス)
  
  パスを出した後に コーン で出来た障害をなるべく直線的にかわしてシュート!
  上半身の位置はバランスを取りながらそれほど変えずに
  下半身のアクションで障害を越えていこう!!


最後はゲーム

  今日は泣いた子は誰だ・・・!

  今日も一生懸命みんなボールを追いかけていましたね。
  最後の 子供チーム VS 大人チーム では
  お父さんたちもかなり真剣に追っかけてました




 今日はみなさんお疲れ様でした
 明日の日食を見逃さないよう今日は早く寝よう

  次回の親子フットサルは

    6月 3日(日)

  次回も皆さんのご来場をお待ちしております! 

Posted on 2012/05/20 Sun. 14:14 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2023-c8149f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

