03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

本日はGW最終日

 朝から昼過ぎまでは天気がすごく良かったんですが

  15時くらいから急に強風が吹いてきて

   集中豪雨  &   も降ってきた!!


なんか 夏のような天気の変動で施設のスタッフもバタバタ対応に追われております。


 今日は 親子フットサル  を朝行いました。

  本日も  満員御礼  連休最終日にご来場いただいてありがとうございます


 本日は ライン鬼ごっこでウォーミングアップを行った後は

 ボールを使って練習。

 まずは お父さんと対面になって

 ボールを投げる&キャッチ
  そこに +プラス

  ボールを相手に投げる人は 高く投げた後に相手に向かって

   で  か  を指します。

  ボールをキャッチする人は その指の指示に従って

   上(ジャンプ) ・ 下(地面を両手でタッチ)

  この動作をしてからボールをキャッチします。

  ボールから一回目線を外すことを目的にした練習

  ちょっと難しかった

  同じような練習で少しレベルを下げて

  ボールを投げた人は 手で グー・チョキ・パー で合図

  キャッチする人は 何が出ているか叫んでからキャッチをします。
  こっちの方が簡単だったかな

  次は ボールが投げられた瞬間に キャッチする人はその場で1回転

  1回転するスピード回転してバランスを崩さないようにすることが大事!!

  バランス崩すと 頭にボールが・・・ゴツン


  次は足裏やインサイドを使ってボールキープの練習を行って

  ちょっと難しい  インサイドでトラップしたボール
 
  軸足の後ろを通すテクニック!!

   頭のなかで  がたくさん出ている子が多かったですが

  次の シュート練習を組み合わせた練習で みんな徐々に頭の中で使い方が

   わかってきたようでしたね!!


 最後は ゲーム

  今日は 泣く子 は ゼロ で・・・。

 お父さんチームとの対戦も 低学年・高学年 に分かれて行いましたが
 みんな一生懸命お父さんを追いかけまわしてボールを取ってシュート!
 いい試合になってましたよ!!


  本日は皆さんお疲れ様でした。
  
 
   次回の親子フットサルは

     5月 20日(日)

   だいぶ気温も上がってきて汗がたくさん出るようになってきたので
   タオルはしっかり持って来よう!!

    皆さんのご来場をお待ちしております。



  

Posted on 2012/05/06 Sun. 17:12 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2014-5c09a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

