07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は

  親子フットサル  開催日!

今日も 12組(満員御礼)で、

 キャンセル待ちにご登録いただいていた皆さんすみません


今日はまずウォーミングアップ

 しっぽ鬼からスタート!

  子供チーム VS お父さん・お母さんチーム

   で対戦です!

 3回戦行いましたが 子供チームの・・・完敗
 1人で追いかけまわしてもしっぽを取るのは難しいので
 挟み撃ちの体制で取りにいかないと!!

次は、輪っかを使ったステップ練習

 基本的なステップジャンプでバランスを必要とする練習を行いました。

 バランスを取るためには 足だけに集中せずに上半身もうまく使ってみましょう


次は お父さん・お母さんとトラップ練習

 浮き球を【もも】【インステップ】【インサイド】で止めてみよう!
 
 ボールを蹴る時とは違って ボールを止める時は少し力を抜いてみよう

 ボールの勢いを止めるためにスポンジのようにボールの勢いを吸収する
 だからボールを蹴る時のタイミングで足を出すと、ボールは勢いよく前に転がってしまいます!

 スポンジのように

次は、地面にあるボールを軽く浮かすようなキック(ループ)の練習!
 蹴る際にボールの下に足を入れて
 すくい上げるように(ボールを持ち上げるように)!

 止まっているボールでできるようになったら
 レベルアップ → 自分でボールを少し前に転がして
            転がっているボールを浮かせてみよう
            軸足の位置が重要だ

次は、この浮き球のパスを利用してシュート練習

 コーンで作った障害物の上をこえるように
  先ほど練習した浮き球(ループ)パスを使ってパス、
  ゴール前にそのまま走りこんでシュート!!

 みんな障害物に当たらないようにうまく浮き球(ループ)パスができてました!!


最後はゲーム
 今日はその後のコートに空きがあったのでちょっと!?長めに行いました。

 初めてゴールを決めた子ループパスを出す子

 みんな真剣に泣いたり笑ったりと楽しんでもらえましたか、

 ゲームが終わったてもまだ蹴り足らないお子さんもいましたが
 皆さんお疲れ様でした。

 リピートで来てくださるご家族も多く、日に日にみんなうまくなっていて
 コーチをしていても驚きの連続です!!


 次回の 親子フットサル 開催日は

  5月 6日(日)

   ※連休最終日

 皆様のご来場をお待ちしております!



スポンサーサイト

Posted on 2012/04/22 Sun. 17:01 [edit]

category: 親子フットサル

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/2008-45c909ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

