08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 ようやくが・・・ も綺麗に・・・・

  よく考えると まだコーチはゆっくり桜を見てないなぁ~

   今年は花見に行けるかなぁ~

   IMGP1971.jpg
    阿佐ヶ谷の屋上コートからも綺麗に桜が見えますよ!!


本日は快晴の中

  親子フットサル    を開催しました。

今日は体調不良のお子さんなどのキャンセルが多く

  8組(20名)
   いつもより少し少なめでしたが、兄弟参加のご家族も多かったですね!!


今日はウォーミングアップでステップ練習

 軽く息も上がったところで・・・

今日はまずボールを手で扱って
お父さんとタイミングを合わせて行う練習

親子それぞれボールを持って【同時】にボールをそれぞれに向かってパス!
お父さんと声を掛け合ってタイミングを合わせよう!
パスを出したと同時に相手から飛んで来るボールに反応してキャッチ!

対面で投げあったり、サイドステップを入れて行ったり
うまく目線を次のボールに切り替えてキャッチすることができましたか!?

手で行った後は次は足でパス!
こちらも対面や横に移動する動きを入れて
パスを出した後にすぐ次に飛んでくるボールに反応
止まってる暇がないよ!!

次はパス練習

対面のインサイドパス練習を行った後は
1対1のドリブル&シュートも加わった練習へ、

対面パスでDFの選手が3回蹴り終わったと左右どちらかのコーンへダッシュします。
攻撃の選手はDFの選手が行った方向とは逆のコーンをドリブルでまわってゴールへシュート

DFの選手はコーンをタッチした後攻撃の選手を追いかけてシュートを打たせないように
ディフェンス
をします。

攻撃の選手はDFがどっちに向かって走ったかを確認してドリブルスタート
あわてるとドリブルをミスってしまって、コーンをタッチして戻ってきたDFにボールをカットされてしまいます。
あわてずに最初のボールタッチを丁寧に行いましょう!!

今日はちょっと長めにゲームです!
 IMGP1952.jpg   IMGP1954.jpg

  IMGP1956.jpg   IMGP1957.jpg

    IMGP1960.jpg   IMGP1961.jpg

 お父さんチーム VS 子供チーム

  の対戦は白熱しましたね!! 

 今日はみなさんお疲れ様でした。

  写真の通り 良いお天気 の中開催できて大変良かったです。

  次回の親子フットサルは

    4月 22日(日)

  またのご来場をお待ちしております。

Posted on 2012/04/08 Sun. 17:31 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1997-5d891330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

