04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます

 昨日の雨がまだ残ってまだ小雨が・・・

  天気予報だと  マークが家出るときはついてたような・・・  気象庁さん・・・。


今日は朝に

 レディースフットサルクリニック  を開催しました。

本日も 12名 の皆さんと一緒に練習です。

今日はまずマーカーを使ってトレーニング

 12個のマーカーをピッチにランダムに置いて

  11名がマーカーの上に立ちます。

   残り1つ空いたマーカーを鬼に踏まれないように!

    周りの状況、特に鬼の位置をよく見て動きましょう。

     カバーすることに夢中になって

      鬼に近い人がマーカーをカバーしに行っちゃうと・・・

       鬼は労せずマーカーを


 今日はパス練習中心の練習

  基本的なインサイド練習をやった後は

  動きを付けて練習を行いました。

  複雑な動き説明が下手すぎた・・・)でなかなか最初はうまくいかないところも

  ありましたが、慣れてくるといい動き、ボールタッチも見れました。

  ボールをただ止めるのでなく次の動きにつなげるトラップを!


 シュート練習はパス練習を加えて!
 
  パスの強さを意識してみましょうね!

   そのパスは「実践だとつながるパスの強さかな?」・・・と!

 今日も最後はゲームで!

  団子にならないように・・・というテーマのもと

   いいパス・速攻もたくさんありました!


 本日は皆さんお疲れ様でした。

  次回の開催は現時点では

   4月14日(土)

    ちょっと期間が開いてしまいますが・・・(調整中

  またのご来場をお待ちしております!!

  

Posted on 2012/03/24 Sat. 16:07 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1987-9ad91b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

