04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

昨日からのも何とかあがり

 このあとは・・・まだ ちょっと 曖昧な天気予報ですが・・・


今日は朝に屋内コートにて

  親子フットサル  を開催いたしました。

 本日も 1組体調不良で キャンセルが出てしまいましたが

  11組24名の皆さんと一緒に練習させていただきました。


今日はまず初めに 1対1の鬼ごっこ
 どちらが逃げて、どちらが追うかはあらかじめ決めておき
 2mくらいの距離で対面に立ち、左右両方5m位の位置にマーカーをセット
 
 まずは両手でボールを投げて互いにパスを出し合います
 逃げる人左右どちらかのマーカーまでボールを持って逃げ切れば勝ち!
 逃げる人の足が左右どちらかに1歩出たら追いかけることが出来ます。
 最初の1歩をフェイントに使って逆へ行ったり、連続フェイント入れてみたり
 鬼をどんどん振り回しましょう

 次は逃げ手の人のパスの回数を制限(4回まで)
 逃げ手が4回キャッチしたら自動的にスタートになります。
 仕掛けるタイミングを見失わないように!!

 これと同じ事を足でもやってみました!!
 インサイドパスで互いにパスを出し合って・・・・・なかなか難しい
 フェイントをかけて・・・・・ボール忘れてるよ


 次はパス練習
 簡単な対面のパス練習をやったあとは
 四角形で動きを付けたパス練習
 パスの出し手と受け手のタイミングが重要です!
 しっかり相手の動きを確認しよう!

 次はシュート練習
 壁パスを2回行ってシュート
 パスを出した後の動きが遅いとディフェンスが付いて来ちゃいますよ!!
 走る速度にメリハリを

 最後はゲーム!!
 今日はみんないいシュート打ってました。
 あとは練習でやったように味方の動きに合わせて
 いいパスが通せるといいですね


 本日は皆さんお疲れ様でした。

 4月は

   1日、8日  と2週連続開催!!
    ※施設の日程の都合上。以後通常の隔週開催!

 皆さんのご来場お待ちしております。 

Posted on 2012/03/18 Sun. 15:47 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1984-f2b257ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

