10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル!! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は朝から曇り空
 何とか今日は雨が降らないで欲しいんですが・・・。
                      by店長


今日は朝に

 親子フットサル  を 屋内コートにて開催

本日は12組(27名)【締切】での開催! 
 今日は兄弟で参加してくれたご家族も多くて
  キャンセル待ちもありました!!
   キャンセル待ちでお待ちいただいて皆さん申し訳ございません

皆さんありがとうございます


今日もまずはしっかり体操・ストレッチ
 何度か参加している子供たちは・・・体は少しずつ柔らかくなってきましたか??

その後はランニング他・・・
 四方から対角線上にダッシュ中央で4人がクロスするダッシュです!
 前方・左右の走者とぶつからないように
 走りながら首・視線を振って!!
 わざとゆっく~~り走ったり、対角線上から大きく外れるのはダメですよ!!

次は、ランニングと同じ形で、ドリブルでも練習
 ドリブルは細かくタッチをして人とぶつからないようにコントロール!
 大きく蹴り出しちゃうと・・・他の人を巻き込んでしまいます!!

次は コーン倒しゲーム
 子供たちを2チームに分けて
  コート内に立つ10本のコーンを
   コート外からボールを蹴り当てて倒すゲーム

 さすがにコート外からの1回戦助走が長くとれない
  子供たちは大苦戦!! どのようにしたら助走が短くても
   コーンを倒すぐらいのボールが蹴れるのか考えてみよう!

 2回戦目は少し近い位置から!
  今度は制限時間内に1チームが全部倒すことが出来ましたね!!

 お父さん達も2チームに分かれてチャレンジ!
 結果は3秒差の接戦でした!!



 ラストは今日は多めにゲーム

 ボールをもらいたいとき!パスが欲しいとき! は 味方に声をかけて!!
 ジッと待っていても来ないですよ!!

 動いて声を出す!!

 今日は学年ごとにもお父さん達と対戦!

 高学年になると、どうしても【自分が・・】という気持ちが強くなって
 ついついボールの持ちすぎに!!
 【自分が・・・】は悪くないことですが、もっと周りの状況が見えるようになるといいですね

 本日は皆さんお疲れ様でした。

 次回の親子フットサルは

  3月 18日(日)   予約受付中

  皆さんのまたの来場をお待ちしております!!

Posted on 2012/03/04 Sun. 14:23 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1978-a5e84df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

