08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック!! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は昨晩からの

 かなり冷え込んでいます!!

  暖かかったり 寒かったり  風邪をひかない様にしなくては・・・


今日は 屋内コートにて

  レディースフットサルクリニック を開催!

 今日は12名の皆さんと練習です。


  今日は パス&トラップ を中心に練習。

   インサイドキックをまずは対面で行いました。

    軸足の位置や向き、膝の使い方を注意しましょう!

   あわてずにまずはフォームをしっかり固めて正確なキックを!!

    トラップは足裏を使って、慣れてきたらトラップした流れで

   ボールを少し前に転がしてみましょう!

    【トラップして一歩下がってからインサイドキック】  だと

     敵が来たらボールを取られてしまいます


   これが出来たら 転がってくるボールに向かって少し動いてトラップ!

    ボールが来るのを待つのではなく 自ら受けにいきます

     横に移動する練習も今日は行いましたが・・・

      慌てずに!!

    次は パス&シュート

     パスを出す人には 動きながら状況を判断してパスを出してもらうような

      動きを付け加えてみました。

       ゆっく~~り とやりすぎてもあまり意味が無くなってしまうので

        適度なスピードを保って練習を!!


   ラストはゲーム

  ・味方に対して パスコースを作る動きを!
  ・パスを出した後に 自分のパスに見とれないように
   パスを出したら 次は受け手としての動きを考えてみましょう

  ・上記に付け加えて 攻守のバランスをとった動きを
    全員が一気に前に行ってしまわないように!

    次回からはこれらに注意してゲームに望んでみましょう!


  本日は皆さん雨で足元悪い中集まっていただきありがとうございました。

  休憩時間じゃんじゃん質問してもらってOKなんで次回も宜しくお願いします。

   次回は

     3月 10日(土)  となります。


 皆さんのご来場をお待ちしております。

    
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/25 Sat. 15:08 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 1

25

コメント

 


こんにちは、ひとり参加しかも初でしたが
結構ひとりの方もいたし、久しぶりに身体を
動かせてめちゃくちゃ楽しかったです。
有難うございました。
曜日に関係ない仕事なんですがこれからは
土曜日に仕事入れるの避けちゃいますね(笑)

うまくなりた~い!!
またよろしくお願いします。

URL | さち #- | 2012/02/28 12:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1973-0f5061ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

