06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

まだまだ、インフルエンザがはやっているみたいで

 本日も 親子フットサル は 7組のご参加で若干少なめでしたね。。。


今日は屋上コートなので体を温めるために
 いろいろなステップやジャンプをして体全体を動かそう!!

 スキップは出来るけど・・・では、片足はスキップでもう片足は普通に1回だけ着地
 ????

 動きがになってるお子さんも チラホラ

次は、体が暖まったんで お子さん達のご要望

  ライン鬼ごっこ
  (これが好きなお子さんが最近多いですね、お父さん達は大変ですが

 フットサルコートのラインとマーカーで作ったラインの上しか走ってはいけない鬼ごっこ
  お子さん達も慣れてきた子は頭を使って周りの状況を見れるようになって来ましたね。


次は、パス練習
 今日はいつも通り対面パスの練習でしたが、
 ボールを足裏でトラップする際に、少しボールを押し出してからパス

  次は、パスを受ける際に止まったままボールが来るのを待つのではなく
   ボールの方へ自ら動きながらトラップ
   自分からもらいに行く動作を!!
   トラップの際に動きを止めずにそのままボールを前に押し出せるとベスト

    低学年のお子さんが多かったですが、みんなしっかり出来ていましたね

 次はシュート練習

 中央で2人重なった状態で
 1人はボールの出し手の方へ動き、転がってきたボールをスルー下と同時にサイドへダッシュ
 もう1人はスルーされたボールをダイレクトでサイドへダッシュした選手へパス&ゴール前へダッシュ

 再びサイドからの折り返しゴール前でシュート
 流れの中でパスを出した後も動きを止めずに集中力を保ちましょう。

 これも低学年には少し難しい動きを入れてみましたが
 みんな呑み込み早かった  いい動きがたくさんありました


最後はゲーム
 今日は参加人数が少なかったのでみんないつもよりボールに触る機会も多く
 積極的に攻めあがってましたね。。。。守備もしよう

 本日は皆さんお疲れ様でした。風邪にインフルエンザに体調管理には注意しよう。

 次回の親子フットサルは

  3月 4日(日)

 皆さんの来場をお待ちしております。

Posted on 2012/02/19 Sun. 11:48 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1970-b0de0f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

