04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 天気はいいものの、まだ寒い日が続いていますね

  インフルエンザも流行中のようで

   本日開催の  親子フットサル も

    インフルエンザでキャンセルされた方もいました


とは言え、 今日も 11組 の皆さんと一緒に元気にボールを蹴らせていただきました


まずは、ウォーミングアップ
お父さん・お母さんと向かい合ってジャンケン
ジャンケンで負けたほうがいろいろな動作で体を動かしてもらいます!
ジャンケンで負け続けるとずっと動かないといけないので大変

次はパス練習
まずはインサイドパスを対面で!
パスを蹴る際にボールばかり見ないように!!
『なんとなく!?この辺に味方がいるだろう!!』
ではなくて、顔を上げて味方の位置を確認する動作を入れましょう。

次はシュートフェイントを入れてパス
ちょっとレベルアップ!

対面でパスを受けたら、少しボールを前に転がして
ボールを思いっきり蹴るフリをして足の裏でボールを止めてフェイント
もう一度ボールを少し前に転がしてからインサイドパス

頭ではわかっていても中々ボールとの感覚がつかめなくて
フェイントを入れている間にボールが前に転がってしまったり・・・

でも最後はみんな上手に出来ていましたよ。。。


次はパス&シュート
ちょっと変わったシュート練習
パスする相手が 右・左 どちらのサイドに走って行ったか
振り返って 瞬時 に判断をしてパス!!
パスを出したらゴール前に走って折り返しのボールをシュート!

顔をあげてパスする相手の動きをしっかり確認!

次はダミーをいれて練習
右・左にパスを出す味方とダミーの選手が同時に走り出します!
振り返って 瞬時 に味方とダミーを判断してしっかりと味方にパスを出す。

 ダミーの動きに惑わされて ダミーにパスを出しませんでしたか

ラストはフルコートでゲーム
 今日もみんな積極的に動けていましたね!
 ディフェンスの際はボールばかり見ないで敵のマークも忘れずに!!


本日は皆さんお疲れ様でした

 次回は

  2月 19日(日) 開催予定!!

 皆様のご来場お待ちしております。

PS:レイジ君のお父さん
   やはり世界一のあの選手 来場されてました

Posted on 2012/02/05 Sun. 11:35 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1960-d6f19eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

