04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

昨日からのも朝には小雨にかわり・・・

  今日はどこまで天気は回復するのでしょうか??

    乾燥するのも嫌ですが、ココまで寒いのも厳しいです。。。


今日は朝に

   親子フットサル  を開催!

 12組 28人 での開催となりました。 今日は兄弟参加が多かったですね


今日はまず体を暖めるために

 お父さん&お母さん と2mほどはなれて対面になって
 お父さんが動いた方向へステップ!
 2mの距離を保ちながら左右だけでなくて前後の動きもあるから
 バックステップもしっかりと!

 次は バランストレーニング
 まずは
  片足を上げてボールを投げる!
  胸の前からバスケットのパスのように!
  次はスローイン!
  キャッチするときも片足は上げたままキープしよう!

 次は 蹴り足を地面に付けないでインステップ・インサイドキック
 蹴り終わった後もバランスを取って片足で立ち続けましょう!
 何回連続できるかな!?


 次は ボールを止めてターンしてパス
  自分で軽く前に蹴りだしたボールを3~5m先で止めてターン
  振り向いたら直ぐにお父さんへパス。

  慣れてきたらスピードを付ける(ダッシュで走ってボールを止める

  ボールを止めた後も直ぐにターンして自分のボールにしよう!
  ターンが遅いと敵にせっかく止めたボールを取られてしまいます!!

 ドリブルシュート練習

 攻撃と守備の人がゴール脇から同時にスタート!
 攻撃側の人は距離の短い円(内回り)をドリブルで回って、
 守備側の人は距離の長い円(外回り)をダッシュで回る!
 ドリブルで失敗する外回りをダッシュしているディフェンスに追いつかれてしまいます。

 あわてず正確に・・・そして早く!!


 最後はフルコートでゲーム!

 団子になってボールを蹴りあわないように!
 周りの空いているスペースを見つけてボールを要求しよう!


 今日は皆さんお疲れ様でした。
  今日は お父さん・お母さんチーム VS 子供チーム の試合が出来なかったので
  次回は是非やりましょうね!!


  次回は

   2月 5日(日)  開催予定!

    まだまだ寒い季節、インフルエンザも流行してきているので
    みなさん体調管理に注意して下さいね!

   次回の来場をお待ちしております!!

Posted on 2012/01/22 Sun. 13:20 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1953-5a002020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

