09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル!! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は

   クリスマス 

  皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?

   フットサル場 はちょっと寂しい状況ですが・・・今のうちに大掃除です。。。

    色んな所の ホコリを落として、磨いて・・・この日の為にしっかり

     マスクも用意!!

      明日は体の色んな所が筋肉痛だぁ~~


 今日は 年内最後の 親子フットサル を開催。

 クリスマスの朝ともあって 寝癖がついている子も多数
 昨日は遅くまで起きてたのかな?

 今日は11組24名の皆さんと練習です!!!

最初は 3色鬼ごっこ
 3色に分かれてそれぞれに追いかける色を指定してスタート!
 コート全面でやると 意外とハードなこの鬼ごっこ
 お父さん達も息が・・・はぁはぁ です。

次はお父さんと一緒に2人で行う色んな動作やストレッチ
ボールを使ってトライしてもらいました。

 お父さんとしっかり息を合わせて出来ましたか

次はパス練習
 対面パスでバリエーションを何パターンか行いました。
 低学年のお子さんも多かったのでパターンが変わるごとに
 ?????マークが頭に浮かんでる子が多かったですが
 みんなしっかり出来るようになってましたね

次はお父さんとの1対1からのシュート
 どんな風に抜いてシュートまで持っていくかイメージはできましたか


今日は時間をちょっと延長したのでゲームもしっかりと!

そして 最後は クリスマスプレゼント をかけて お父さんとのPK対決!

お父さんからゴールを奪えるまでプレゼントはお預け!!

 まず最初は 金メダル
  ※実はこちらは毎回ご参加いただいています コバヤシ様 より、
   〔クリスマスプレゼントとして子供たちへ〕と頂いたメダルでした。
   ありがとうございました。

  子供たちも滅多に立派なメダルをかけることが無いのでハイテンション
  サッカー人生、もっとたくさんの金メダルを取れるようにこれからも頑張りましょうね!

 2回目の対決は 長靴のお菓子詰め合わせ
  こちらも子供たちが目の色変えて真剣顔
  お父さんにセーブされて泣いちゃった子も・・・だ~~~れだ!?

 最後は めでたく みんな金メダルを首にかけてお菓子を抱えて満足顔!!

 みんな良いお年を迎えてくださいね!!

  来年の親子フットサルは

   1月 8日(日) 開催予定!


  2012年もフットサルプラスを宜しくお願いいたします!

Posted on 2011/12/25 Sun. 17:09 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1939-0fc8bed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

