09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル!! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日も朝から寒そうな・・・

天気はいいので気温がもう少しあがればいいのですが・・・。

今日は 朝8時から 親子フットサル を開催しました。

 11組24名の皆さんと 元気にフットサルです

  昨日の月食の観測で少し眠そうな・・・大丈夫ですか?!


今日はまず ライン鬼ごっこ
これを始めた途端に子供たちのテンション 急上昇
ただ走り回らないで周りを見ながら・・・!

次は、反射神経チェック
お父さんがボールを落としたと同時に子供たちにはいろんな動作をしてもらいました
目でボールの動きを捉えてしっかり体を動かせましたか???


次は、 インサイド・ヘディング・インステップ

インサイドは小さい子にとっては足を90度に開くことが難しい動作なので
どうしても、ちょっとカーブのような回転がかかっている子が多いですが
じっくり練習を重ねて正しいフォームを身につけましょう

壁パス → シュート
ちょっと長めのパスをして、お父さんからのリターンパスをシュート
これもインサイドの基本練習の延長です。
しっかり長い距離を狙いを定めて蹴れるようになるとBESTです。
シュートはキーパーやポストに当たって跳ね返ってきたら
もう一度シュート!!

ゲーム
今日は写真を撮ったので どうぞ!!

IMGP1679.jpg
 IMGP1680.jpg
IMGP1673.jpg
 IMGP1674.jpg
IMGP1676.jpg
 IMGP1677.jpg
IMGP1678.jpg

今日は皆さんお疲れ様でした。

次回の開催日は

 12月 25日(日)

  クリスマスですが 皆さんのご来場をお待ちしております。



Posted on 2011/12/11 Sun. 17:29 [edit]

category: フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1930-7171ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

