04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなってきましたね。。。

 本日 朝は 親子フットサル

  家を出るときはさすがに寒かったですが、今日も参加してくれた

   子供たちは元気でした。。。

今日は11組24名で開催。

 まずは バランス練習
  ボールの上に立ったり、座ったり・・・。
  まだそれほど筋肉がついていない低学年のお子さんも多いので
  座ってバランスを取るのは結構難しいですが・・・
  今のうちにバランス感覚を身につけておきたいですね
 
 パス練習
  インサイドキックは・・・みんなもっと丁寧に!!
  キックの強弱をつけていけるといいですね!!
  
  トラップはしっかり転がってきたボールの正面に入って、足の裏で!
  トラップも【なんとなく】止めるのでなく、今日みたいに蹴りやすい位置に
  転がしてあげましょう。

  ダイレクトパスみんな最後は綺麗に出来ていてよかったです
  パスを出した後はすぐに動くことを忘れないように

 ミニゲーム
  ホイッスルの数だけゲームに参加するゲームを行いました。
  シュートのチャンスを逃さないように!!
  ゴール前で(どうしよう!?)と考えている間に敵が戻ってきてしまいます。
  みんなどんどんシュートを打ちましょう!

  サッカーは【点を取る】ゲームです。

 ゲーム
  今日はみんなシュートは打てたかな・・・?

 本日は皆さんお疲れ様でした。

  今日は前回に続いて女の子も参加してくれて・・・なでしこ効果でしょうか。。。

  サッカーをしたい、してみたい女の子も  どしどし ご参加お待ちしております。


 次回の開催予定日は

   12月 11日(日)  【屋上コート】
  皆様のご来場をお待ちしております。
   
  

Posted on 2011/11/27 Sun. 12:04 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1922-fa05b53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

