08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

 今日は秋晴れ 時々 曇り
  でも、運動するといい汗をかけるようないい日です


 今日は朝に

   親子フットサル  を開催。


   11組のご家族と一緒に練習をさせてもらいました

  今日はちょっとピッチがスリッピーな状況でしたが
  子供たちは元気に全力疾走

 まずはステップ練習
  複雑なステップやジャンプ
   コーチのを見て実践 → ???? の子も中にはいましたが
    思うように体を動かせてくると Good

 次は お父さんと対面になってパス練習
  最初は手で投げてやってみて、次はインサイドキック
  インサイドキックは足を90度に開いて蹴りこむことが
  日常生活ではそんなにない動作なのできれいなフォームを作るのは
  小さい子や女性などには難し動作ですが・・・これも練習の回数です
  どんどん蹴ってみましょう

 次はダイレクトキック
  インサイドのダイレクトパス・浮き球のインサイドダイレクト・インステップダイレクト

  慌てず・力を入れすぎず
  まずは正確な位置(ポイント)で蹴れるようにゆっくりと

 次はシュート練習
  阿佐ヶ谷の親子フットサルでは何回か行っている
  ゴール両サイドから2名スタート!!
  センターラインのコーンを回ってゴール内から出されるボールを
  早くゴール内へシュートした方が勝ち

  先にボールへたどり着いても
  トラップをミスしたりするとすぐに相手ボール。
  逆にあきらめずに相手にプレッシャーをかけて
  ボールを横取り!!
  相手のボールをスライディングでシュートを決めた子もいましたね

 最後はゲーム
  今日もみんなシュートが少なかったかな~
  ゴール前では遠慮せずに打ちましょう!

 今日は練習開始時からどんどん気温が上がって
 みんな長袖から半袖に
 いい汗かいてそのまま帰っちゃう風邪をひいちゃうから
 汗をしっかり拭きましょう。


  次回の親子フットサは

   11月27日(日)
   次回もご来場お待ちしております。

  PS:今日のマラソン大会は完走できましたか??

Posted on 2011/11/13 Sun. 17:42 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

はい。どうにか完走してきました。
27日の親子フットサルも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

URL | Y&S #- | 2011/11/21 14:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1911-7fb500b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

