05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は夕方以降に天気が崩れる予報ですが

 朝は いい天気 

  親子フットサル   も 気持ちの良い屋上コートで開催。


 今日も12組締切開催。。。 キャンセル待ちでお待ちいただいていた
 皆さん申し訳ございません


今日は久しぶりにライン鬼ごっこでスタート!

 鬼の人はもっと味方(他の鬼の人)の位置を見ながら追いかけよう!!
 うまく味方と挟み撃ちが狙えましたか

次は45cm程度の輪っかを使ってゲーム
まずは足を使ってのリレー!
足の甲に輪を引っかけて次々に足だけでバトンタッチ!
片足で方向転換して次の人へ足だけで渡さなくてはいけません!手は使わないように!!
片足でケンケンしながら方向転換するけど高く飛びすぎると
足にかけている輪も弾んでしまうので細かく細かくジャンプ

次は輪を体を通して次の人へ!!
お父さんたちはちょっと大変でした。。。


次はボールを使って練習
インステップ・インサイド~~~ 今日は低学年のお子さんが多かったので
なかなかうまくいかなくてイライラしちゃった子もいたかもしれませんが

サッカー・フットサルの基本・・・あきらめずに練習練習

次はリフティング
2回バウンドOKで何回連続 → 1回バウンドOKで何回連続
徐々にレベルを上げていこう

次は団体勝負!!
チームで2回バウンドOKで何回連続!!



最後はゲーム!!
今日は写真を載せますね!!
 IMGP1491.jpg

             IMGP1492.jpg

 IMGP1494.jpg

             1試合お父さん達だけで!!
             IMGP1497.jpg

今日は皆さんお疲れ様でした。
寒くなってきたので
汗で体が冷えないように注意!タオルを忘れないように

 次回の親子フットサルは

  11月13日(日)

皆さんのまたのご来場をお待ちしています。

Posted on 2011/10/30 Sun. 17:15 [edit]

category: フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1901-08944c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

