06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日も朝は冷えましたね。。。

そんな中、秋冬の服がまだ出ていない自分は

半袖で強行出勤・・・寒ぃ

今日は  親子フットサル の開催日。

   満員御礼 締切開催でした

冷えた体をゆっくり温めるために
ステップ・バランス練習に軽いダッシュを加えた練習

 ステップではちょっと・・・頭がこんがらがっている子も。。。

次にボールを使った練習。

今日は低学年のお子さんが多かったこともあり、
まだ浮き球の処理にちょっと腰が引けてしまっているお子さんも多かったですね
ドリブル等はうまくできている子も浮き球処理になるとバタつく子が多かったです。

ボールのバウンドするタイミングをしっかりと目で追って
怖がらずに体を動かしていきましょうね。。。。
タイミングさえつかめば力を使わずに(力まずに)ボールを止める(落とす)ことはできますよ。


今日は人数も多かったので ゲーム を多めに実施。

みんな必死にボールを追って、声を出してボールを要求していたので
大変よかったです

たんこぶ できちゃった子は大丈夫だったかな・・・?


今日は皆さんありがとうございました。

これからはどんどん寒くなってくるので汗をかいたら
しっかり汗を拭けるようにタオルの準備を忘れないように
濡れたまま帰ると風邪をひいちゃうよ

次回の開催日は

 10月16日 (日)

 皆さんのまたのご来場をお待ちしております。

Posted on 2011/10/02 Sun. 18:53 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1882-355ed2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

