10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

本日も 真夏のような
 青空 陽射しが痛いです。。。

  皆さん熱中症にはご注意を

   台風が2個来てるみたいなんですが・・・関東はどうなんでしょうか
   雨で大変な所も多いようですが・・・
   地震以降は自然災害のニュースが多くて、やはり 人間の責任も大きいのかなと・・・。


今日は 朝のお時間

 親子フットサル   を開催いたしました。


 本日も 12組 満員御礼です。。。

  今日は最初にステップ練習を兼ねて親子1組で練習をした後に
  座ったままインステップキックの練習。

  お尻をついて座ったままインステップを蹴る時は ボールを前に飛ばすために
  どうしてもしっかりと足首を伸ばさなくてはボールが前に飛んでくれないので
  蹴る際に足首が曲がってしまう癖がある子にはいい練習です

  ドリブル練習
  直線に5m間隔ほどでお父さんに並んでいただき
  子供たちはその間をパスやドリブルで駆けぬけてもらいました

  低学年ということもあり、ボールを投げたり蹴ったりした際のスピードアップが
  難しいところですが、中にはスムーズに出きている子も・・・。
  次に自分が何をするのか・・・頭の中で考えて!!

 今日は人数も多かったので ゲームをいつもより長く行いました。
 以前に比べて 小さな子たちが積極的にシュートを打つようになってました。 
 日々の成長が見て取れたような。。。嬉しいです
 どんどん打っていきましょうね

 本日は暑い中皆さんお疲れ様でした。
 親子フットサルの日は何故か台風が着たりと荒れ模様の日が多いですが
 次回もいい天気であるよう願いつつ・・・


 次回の開催日は

   10月 2日(日)

  10月は親子フットサルを3回開催予定。全部開催できるといいのですが。。。

  皆さんのご来場をお待ちしております。
 
 

Posted on 2011/09/18 Sun. 12:39 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1872-e7abcded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

