06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます

今日は昨晩からの雨が続いてあいにくのお天気模様

 しかし、ちょっと涼しく感じられて

  本日開催の 親子フットサル

   にてとっては

   子供たちの熱中症の心配が軽減されて助かった感じです


今日は 8組(17名)の皆さんと練習です。

最初は 細かなステップの練習

 サイドステップジャンプ

  自分が思うように 体は動いてくれましたか?

次に サイドステップを応用した

 1対1の鬼ごっこ
 120cm辺程度の三角形を作り
 その周りを鬼と逃げる人が1対1で勝負

 サイドステップで・・・鬼はフェイント
     逃げる人は鬼のフェイントにひっかからずに目でしっかり
      鬼の動きをとらえて逃げ切ってくさい


 次は ドリブル・パス・シュートの複合練習

  ドリブルする際は 目指すところを目線を上げて確認

   パスを出す時も、「何となくこの辺だろう」といった感じで出さずに

    パスを出す相手を1度確認しましょう


     シュートは転がってきたボールにタイミングを合わせて
      ※大股のスッテプだとタイミングは取りにくいよ



 最後は ゲーム

 今日は1チーム6人で 3チーム総当たり戦

 いつもより1チーム当たりの人数が少ないので 一生懸命動かないと!!!

  さぼってるとすぐバレちゃうよ


 今日はみんなシュートを積極的に打っていたのでよかったです。
 負けず嫌いの子が多いのか ボールの取り合いになると
 手が出てしまう子が多いので注意! イエローカードが出ちゃうよ


 今日は皆さんお疲れ様でした。
  
  いつもと違って
   外は寒い日なので汗をしっかり拭って体調を崩さないよう気を付けてくださいね。

    夏休みの最後に風邪ひきましたってことがないように

 次回の親子フットサルは

   9月4日(日)  です。


  皆さんのご来場をお待ちしております。

Posted on 2011/08/21 Sun. 15:36 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1852-6e12ded6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

