10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック! 

いつもご利用ありがとうございます。

今の一番の話題は 月曜早朝にキックオフの

 なでしこJAPAN の決勝戦。。。

  過去にこんなにもメディアに女子サッカーが取り上げられた事があったのか・・・

   と言うほど、どのニュース・ワイドショーでも放送してますね。。。


  アメリカ代表の危険人物 : ワンバック   覚えました。。。


今日は少しでもなでしこに近づけ・・・と

  レディースフットサルクリニック  を開催。

今日は8名の皆さんと一緒に練習です。


 あいにく・・・の快晴の空の下・・・暑い中での練習になりましたが、
  楽しんでいただけたでしょうか。

 今日も基礎練習を多めに行いましたが

回数を重ねてご参加いただいている方々は
徐々に上達のあとが見えてきています・・・あとは繰り返し繰り返し

インサイドキック、足裏でのトラップ、インステップキック

特にリフティングも兼ねて、インステップキックの練習を行いましたが、

まずは

しっかり足の甲にヒットさせてボールを真上に蹴れるように、

次に強弱、そして回数を続けて・・・

特に蹴る際は、蹴り足のつま先に注意
固定したまま蹴り上げるとボールがつま先に引っかかって
自分の顔めがけて飛んできますよ。
少しつま先を伸ばすイメージを持ちましょう。

今日もフルコートよりちょっと狭くしたコートで最後はゲーム

よくある事ですが、
タッチ数を制限したほうが
パスが綺麗につなっがっているように感じませんか??


皆さん制限数があると無意識にしっかりボールをキープしながら
味方を探しています

逆に制限がないとボールをキープしたら良いのか?パスをしたほうが良いのか??
状況判断がまだ曖昧なところがあったりで・・・

普段から自分本人だけでもかまわないので
『今日はできるだけ3タッチでゲームに出てみよう』など
個人でちょっとゲームに対する目標を持ってやってみましょう


本日は皆さん暑い中お疲れ様でした。

皆さん  今日は 『 やばい 』という言葉を何回発したでしょうか・・・。

 次回は

   7月 30日(

   天候は厳しい気候が予想されますが開催いたします。

  ご来場お待ちしていますんでよろしくお願いします

  
  

Posted on 2011/07/16 Sat. 18:35 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1831-d2fb5507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

