03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

梅雨明け!!

暑い 暑ぃ がやってきます。

  もう既にやってきてた・・・。

今日は 朝8時 より

  親子フットサル   を開催いたしました。


本日は11組での開催。。。

朝8時だけど この気温は・・・さすがに堪えましたね・・・

今日は気分が悪くなってきたり

 頭が痛くなったら早めにコーチやお父さん・お母さんに報告をする約束を

  練習前に行ったので何人か途中休憩が必要となりましたが

   最後にはみんなゲームに参加できるまで回復したのでよかったです


今日はまず ライン鬼ごっこ
恒例のウォーミングアップになってきましたね。

その後は パスとトラップの練習を行いました。

インサイドパスがみんなまだまだ練習が必要ですね
軸足の位置や向き、ひざの使い方やボールを蹴るポイント
しっかりお父さんが蹴っている所をみてマネして下さい

次はシュート練習
2人が用意ドンでスタート、転がってきたボールを先にシュートした方が勝利
走っているときは・・・ただ走るのでなく 転がっているボールの位置を確認しながら
走りましょう。
シュートも競争意識をもって練習すると『打とうとする意識』を
高く持つことが出来るのでいいですね

ラストはゲーム

暑い中でしたが みんな一生懸命走り シュートを打って頑張っていました
IMGP1134.jpg

              IMGP1133.jpg

IMGP1132.jpg

              IMGP1131.jpg

IMGP1130.jpg

              IMGP1129.jpg

IMGP1139.jpg

              IMGP1138.jpg

IMGP1137.jpg

              IMGP1136.jpg

IMGP1135.jpg

今日は皆さんお疲れ様でした。

たくさん汗もかいたし 日焼けもしちゃってるかな・・・?
しっかり体を休めることも大事なのでしっかり寝てくださいね!

次回は

  7月 24日 (日)
みんなのご来場をお待ちしております!!

Posted on 2011/07/10 Sun. 16:30 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1827-ad3f61e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

