07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック!! 

いつもご利用ありがとうございます。

最近の暑さから開放されるのかなぁ~

朝の天気予報で気持ちをちょっと緩めて出勤いたしましたが、

やはり夏は夏なんですね。。。

朝からいい感じに暑くなってました



今日は朝より

 レディースフットサルクリニック    を開催いたしました。

本日は 8名 の参加者と一緒に練習をさせていただきました

今日はちょっとウォーミングアップ(ステップ練習)が・・・

 この気温の中ではハードでしたでしょうか。。。

ちょっといきなり汗が吹き出た感じになっちゃいましたね

ステップ練習重心の移動など
ドリブル時に生かされるものなので
バランスを崩さずにリズムよく出来るといいですね

基本のボールタッチ
毎回おこなっている練習ですが、回数を重ねてご参加いただいている方は
だいぶレベルが上がってきましたね・・・その調子です!!
初参加の方もあせらずにボールタッチの感覚やリズムをつかんでいきましょう

パス練習
今日も基礎の インサイドキック を行いました。
どうしても軸足が内側に入ってしまう人が多いようですね。
原因としては、右足で蹴る場合ですが、
蹴り足を振りかぶった際に体正面の向きが既に右に開いてしまっていることが
多いようです。

練習時にボールの真後ろから助走をとって
最初は窮屈に感じるかもしれませんが
体の正面を真っ直ぐ蹴りたい方向に向けたまま蹴ってみましょう!

浮き球のインサイドトラップ
ボールの勢いを上手く吸収して下に落とします。
足を上げるタイミング・・・ボールを蹴るタイミングとは異なるので注意

グラウンダーの速いパスをトラップしてシュート
実践では、特にミックス大会ではゴール前で男性人からのちょっと早いパス
トラップすることが多いかと思います。
慌てずに止められるように!!

ゲーム
もっともっとシュートへの意識があってもいいですね・・・
もっと強引にでもシュートを打っていきましょう


今日は暑い中皆さんお疲れ様でした。
2時間いい運動・・・体重も1キロは落ちたんじゃない・・・?
いやそれ以上に水分取ったか・・・
と思うような天気ですが・・・皆さん家に帰ってからは大丈夫でしたか?


次回のレディースフットサルクリニックは

 7月 16日(土)   を予定しております。

  是非是非 またのご来場をお待ちしております。


スポンサーサイト

Posted on 2011/07/02 Sat. 18:37 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1822-92c8ce20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

