09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサルクリニック!! 

いつもご利用ありがとうございます。

今日は梅雨の中休みの様な快晴な1日。

いやぁ~ 暑いです
でも気温は26~27℃位なんですよね・・・。
夏本番は。。。今年はつらそぉ~。


本日は隔週開催

 レディースフットサルクリニック   を開催いたしました。

 7名の参加者と朝8時より練習です。
 朝8時でも気温は高くなってしまいましたが、一緒に練習させていただきました。

今日は初参加の方も多かったので
基本練習をちょっと多めに行いました。

ボールタッチ・ドリブル・インサイドパスの基礎

まずはゆっくりと・・・スピードを上げて・・・
ボールから少し目を離して姿勢良く

このような順番でしょうか・・・

最初から上手くはいかないので、慌てず徐々にレベルをアップしていきましょう

シュート練習

シュートにいく時も タイミングと軸足の位置が重要です。

軸足が遠すぎて重心が後ろに行ってしまい
体が後ろにそらないように注意しましょう。
蹴り足だけでなく踏み込む軸足も重要ですよ

ゲーム
今日は人数が少なかったこともあり
ミニゲームを行いました。
シュートの意識もありいいゲームになりました。
あとは体力的な・・・ところでしょうかこの暑さでは


今日は暑い中皆さんお疲れ様でした。
皆さん集中して練習に参加していただき感謝しております
またのご参加をお待ちしております!

次回のクリニックは

 6月 18日(土)
 天気が悪かったり、良すぎたり・・・天気に振り回されておりますが
 宜しくお願い致します。

Posted on 2011/06/04 Sat. 16:42 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1801-1e2c3919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

