05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 

いつもご利用ありがとうございます。

今日はいいお天気です。

 昼過ぎから風が急に強くなってきましたが

  陽射しが気になる女性陣は屋内男性陣は屋上希望
 といったところでしょうか・・・


今日は  親子フットサル  の開催日

今日は受付のミスで 定員オーバーの13組でした。 すみません


ちょっと割引させていただきました


今日の最初のメニューは

 ライン鬼ごっこ
ピッチにあるライン上と仮設のライン上しか走ることが出来ない鬼ごっこ

鬼も、逃げる人もただ走り回るのではなく

周りの状況を見ながら走らないと無駄走りになってしまいます。

鬼は特に我武者羅に追いかけるのでなく鬼の仲間を利用して挟み撃ち

 次に 今日もミニボールを利用して基本トレーニング
最初は手でボールをキャッチ・スロー
ただ普通に投げあうのでなく
色々な箇所(背中の後ろ)から投げたり、変わった体勢でキャッチしたり
体の色々な神経を働かせて運動してみましょう

次に基本のサイドキック・インステップキック
今日はみんなにミニボールをプレゼント!!
家でも練習してくださいね

足を振り回しちゃうと危ない場合は、
ボールを上に投げてボールの落下点を予測して
足の甲を出す練習を

最後にバランスを取るトレーニングを行った後は

ゲームのスタート
今日は低学年の子が多かったですが
みんなお父さんや自分より年上のお兄ちゃん達に
負けずに体ごとぶつかって頑張っていました

あとは最後のシュートが・・・。
シュートは打たなきゃ入りません。
ゲームでは常にシュートの気持ちを忘れずに

本日は皆さんお疲れ様した。
人数が多かったので休憩の時間がちょっと長かったりで申し訳ありません。

次回の親子フットサルは

 5月 29日(日)

   皆さんのご来場をお待ちしております。


Posted on 2011/05/15 Sun. 15:34 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1788-2db7febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

