05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日のレディースフットサル! 




いつもご利用ありがとうございます

今日は女性フットサルクリニックの開催日!

今日は8名の皆さんと一緒に練習を行いました。

 風が強かったんですが屋上での開催。。。すみません

  半分ぐらい経過した頃には風も止んでよかったですが、、、

   花粉のせいで鼻呼吸ができず、ちょっと、いや大分息苦しかったです


今日の練習はボールタッチの基礎練習
足裏やインサイドを使って行う練習ですが、
自分の前に敵選手がいると思って、その敵をかわす為にボールを横へ大きく流して逆足で
ひろう練習。

ボールの移動距離が短いと敵の選手にもとどいてしまいますし、
スピードが遅すぎると簡単にディフェンスにあってしまいます。

慣れてきたら徐々にスピードアップ

次は【フェイク】を入れてボールをもらってシュート
フットサルのように狭いコートでは相手選手も近い距離に存在します。
パスをもらう際にいかにフリーな状態になるか・・・
フリーの状態を自分で作り出すためにも相手選手を【だます動き】を入れましょう。
シュートもしっかり

ゲーム
今日は途中で3タッチゲームも行いました。
タッチ数に制限があった時のほうが逆に皆さん良いパス回しをしてましたよ
ボールをキープしたほうが良いのか、すばやく味方選手に預けて次の動きをした方がよいのか
判断が重要ですね

今日は皆さんお疲れ様でした。
途中からは日も出てきてあったかくなってきたので何よりな練習でした。

次回のレディースフットサルクリニックは

 3月 12日(土)

 また皆さんと楽しく練習できることを楽しみにしております
花粉が・・・。


Posted on 2011/02/26 Sat. 14:26 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1736-24861cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

