06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 




いつもご利用ありがとうございます。

今日は朝から ドンヨリ したお天気。

夜は雨が降るんでしょうか・・・

1月は雨が降らないと・・・ブツブツ
2月は雨や雪が降って・・・ブツブツ
何かと天気に対してブツクサ言っておりますが。。。
もう雪はいいかな。。。

本日は朝に

  親子フットサル  を開催いたしました。

本日は 9組19名の皆さんと一緒に練習。

準備体操の後は最初に

スピードリングを利用して ステップ練習
最初はゆっくり、徐々にスピードアップ
頭でわかっていても・・・体が。。。
でもみんな最後はスピディーにいろんなステップができるようになりました。


次はボールを使っていろんな個人練習。
足だけじゃなくてボールを手で扱ったり、ボールの弾む感覚を
体全体で覚えてくださいね。


次にトラップ練習
足の裏でバウンドするボールを抑える練習でしたが
力強く足を大きく上げてボールを踏みつけるように止める必要はありません。
バウンドのタイミングに合わせて足の裏をボールの上に出せば
軽く止められますよ


ミニゲーム
コートに6つのゴールを設置
攻めるゴール、守るゴールを各チーム3つずつ用意。
好きなゴールへせめてOK。人がたくさんいる所じゃゴールは取れないですよ。
周りを見て、人が少ないゴールへ攻め込むのがコツ


ラストはゲーム
今日は小学1・2年生の子が多かったですが
みんな良いパス・良いトラップ・良いドリブル・良いシュート
コーチもたくさん良いプレーがあって驚いてしまいました


本日は皆さんお疲れ様でした。

いつも帰り際に言ってますが、
屋内コートでプレーした後は、外でプレーしたときより汗をかいているので
そのまま寒い外へ出ると汗が冷えて風邪の原因となります。
ちゃんと汗を拭いてから帰りましょうね!

次回の親子フットサルは

 3月 6日(
またみんなと会うことを楽しみにしてますね


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

Posted on 2011/02/20 Sun. 15:57 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1732-6325bf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

