fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

本日の“レディース” フットサルクリニック!! 




いつもご利用ありがとうございます。

今日は秋晴れ!
奄美の方は大変な天候のようですが・・・



今日は

 レディースフットサルクリニック  の開催日


 7名 の参加者と一緒にボールを蹴らせてもらいました


今日もまずは 基礎練習
【ドリブル】
色々な箇所でのボールタッチを行った後は
コーンを使って ジグザグドリブル
注意点
ボールにばかり目を奪われないで!
ジグザグドリブルでは 1つ前の障害に目線をもっていきましょう

【パス・トラップ】
四角形になってインサイドのパス練習
まずはフォームを固めるためにも
慌てずに・軸足をボールの横へ ・・・軸足が変な方向へ向いていませんでしたか?

注意点
蹴りやすいフォームがわかったら、今度はそのフォームにスムーズに移行できるよう
ボールをトラップ。
足の裏を使ってコントロール!!

【パス&シュート】
パスを出したらパスを出した方向とは別の方向へダッシュ
折り返しの球をダイレクトシュート

注意点
パスを出したら次の動き!!
パスを出したら 今度は自分が受け手になれるように!!
自分のパスに見とれないで

シュートは1回打って終わりじゃないですよ・・・
キーパー(ゴールバー)に当たって跳ね返ってきたら すぐにこぼれ球をシュート

【ミニゲーム】4対4のミニゲーム
フルコートを利用しましたが、
ミニゴールをコート内においてアイスホッケーのようなコートで
ゲームを行いました。


今日は皆さん 2時間お疲れ様でした。
ちょっと 難しい 練習を途中組んでしまって 皆さんの頭の上から
反省

次回は

 11月 6日(   開催予定!!

皆さんのまたのご来場をお待ちしております。


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎
スポンサーサイト



Posted on 2010/10/23 Sat. 16:51 [edit]

category: 女性フットサルクリニック

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1632-d5989e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list