09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル! 

いつもごりようありがとうございます。

今日までは天気は大丈夫・・・といわれてましたが

ちょっと気象庁の予報を疑いつつ

朝を心配な気持ちで迎えましたが・・・当たってよかったぁ


今日は朝に

 親子フットサル     を開催いたしました。


   11組のご家族と一緒に朝からフットサル


今日はまず最初に スタートダッシュ

 いろんな フォームから 最初の5mくらいをスタートダッシュ
 バランスやいろんな筋肉をちょっと使ってみました。

次に ボールタッチ

 基礎的なボールタッチを短時間ですが行いました。

ヘディング練習

 ボールをおでこ同士ではさんで移動。
 おでこの中心にボールを当てないとうまくボールがはさめません。
 そこの位置の感覚がまだあるうちにヘディング練習 ・・・
 真っ直ぐボールが飛んでいくおでこのポイントはそこですよ!!

シュート練習
 
 今日の練習はスタートダッシュが重要な練習でした。
 オフェンスはスタート時のスピードを有効に使いましょう。

ミニゲーム

 ゴールを各チーム3個ずつ設置。
 ランダムにコート内にもゴールを設けました。

ゲーム

 
本日は皆さんお疲れ様でした。
今日は子供たちが、転んだり、ボールが顔に当たったり、腰を強打したりとアクシデント
何個かありましたが、みんなすぐにコートに戻って一生懸命取り組んでくれて
大変よかったです。

みんなサッカーが好きなんだなぁ~と深く感じました。

次回の親子フットサルは

 10月17日 (

皆さんのまたのご来場をお待ちしております!!


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎
 
 

Posted on 2010/10/03 Sun. 15:21 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1611-59df04ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

