05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル!! 




いつもご利用ありがとうございます。

今日は朝から少し曇ったお天気。。。

朝 家を出た際の嫌な感じの暑さも感じなくなりましたね・・・


 今日は 久しぶりの 屋内コート開催 親子フットサル

6組のご家族と一緒に楽しんでプレーさせてもらいました。


今日の練習メニューは ドリブル 練習を中心に行いましたが

まずは最初にちょっと基礎練習

 ボールコントロール(足裏、インサイド)
 リズミカルにステップを踏んで出来ましたか?
 ぐるぐると目が回るような練習も行いましたが、
 ボールだけを見たままだと更に回っちゃいますよ。 目線をあげる練習!!

 障害物をドリブルで交わす練習
 コーン&バーで出来た障害物をドリブルで交わす練習。大きく前に蹴りすぎると
 敵に取られてしまいます!!
 障害物も適度な間隔のドリブルで!

ミニゲーム
 ゴール6つでのミニゲーム
 どこのゴールがディフェンスが少ないか状況判断が重要!
 
 みんな楽しそうにプレーしていたので1本延長しちゃいました!!

ゲーム
 ゴールが2つになっても同じです。
 開いているスペースを見つけて、味方にパスをしっかり要求しましょう!!


本日はみなさんお疲れ様でした。

次回の親子フットサルは

 10月3日(日)  ・・・次回は 屋上コート での練習です。


皆さまのご来場お待ちしております。




 

Posted on 2010/09/19 Sun. 15:39 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1598-28c587fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

