05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

フットサルプラス阿佐ヶ谷スタッフブログ

東京の杉並区にある『フットサルプラス阿佐ヶ谷』 駅近フットサル場 杉並区役所真向かいにあるフットサルコートの情報をご案内!!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本日の親子フットサル 





いつもご利用ありがとうございます。

昨日の オランダ戦   皆さんご覧になりましたか

最後の岡崎選手のシュートが・・・。

いやぁ 実に悔しい試合でした

残り1試合・・・ いいや、予選残り1試合

デンマークを倒して(引き分けでも)是非とも Best 16 へ上がっていただきたい。


今日のFP阿佐ヶ谷は 親子フットサル に、コートレンタル大会とフル稼働

昨日の余韻が・・・悔しさが・・・漂ったりで 皆さん熱くフットサルを楽しまれていますよ

今日の親子フットサル

 9組 19名 で楽しく練習を行わせていただきました。

練習はアップでまずは3色鬼ごっこ

気温が高く 若干ハードになりましたが 阿佐ヶ谷定番鬼ごっこ
皆さん楽しく体をほぐしてもらえました

今日はパス練習を中心に行いました。

ボールを横にいなしてパスを出すちょっと難しい練習でした。

低学年のお子様はちょっと難しい顔をして練習に臨んでいましたね・・・ごめんなさい


次に ワンバウンドリフティングゲーム

 1チーム4人でワンバウンドOKで何回続けてチームで蹴リ続けられるか競いました。

 ワンバウンドリフティング・・・ダイレクトはもちろん難しいですが
 意外とワンバウンドもタイミングや蹴るための立ち位置など判断が必要で
 お子さんの動体視力(バウンド球に対して蹴りやすいポジショニングへ移動する)
 を養うにはいいメニューだと思います

次に シュート練習

 前回開催の際に行った 5球連続のシュート練習

 『打ったらすぐに次のボール・・・ですよ!!』

最後は ゲーム !!

 今日もフルコートでゲーム!

 女の子2人男の子に負けずボールに絡んでいましたね

 IMGP0096.jpg
IMGP0095.jpg
IMGP0094.jpg
IMGP0092.jpg


 今日は暑い中皆さんお疲れ様でした。 
 次回の開催予定は 7月4日(日)を予定しております。
  ※日本が勝ちあがっていれば 準々決勝を闘い終わった日でしょうか・・・。


 皆さまのご来場をお待ちしております。


フットサルプラス阿佐ヶ谷フットサルプラス牛久・龍ヶ崎

Posted on 2010/06/20 Sun. 12:35 [edit]

category: 親子フットサル

thread: フットサル  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://futsalplus.blog69.fc2.com/tb.php/1516-55d55133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

